休養日

ディノ246GT

カゼ気味らしく首廻りのリンパ腺が腫れてるし、来週末は仙台出張だし、再来週は土曜出勤だし。ということで、終日静養。夕方に出かけようとしたら、土砂降りの雷雨になるし、なんともはや。ふう。たまったHDD番組と新聞はどうやっても処理しきれないなあ。。。ジャスティライザーは33話(5/21)、ネクサスは16話(1/22)、SEED Destinyは29話(5/7)までしか見終えてないし。

そうそう、昨日友達から借りた「加治隆介の議」第1巻・第2巻を読了したのを書き忘れてました。1991年と今では政治情勢が異なる部分も結構あるけど、ぐいぐい引き込ませる語り口はさすがです。早く続きを読もう。

〔本日の昼メシ〕 一昨日買ってきた「久留米満州屋が一番」のとんこつしぼり。試食時よりも具沢山だし、スープが美味かったです。

久々にCMネタでも。セーラーヴィーナス役だった小松彩夏が水着でファンタのCMに。こんな内容です。商品が売れるかは不明だけど、少なくとも世の中の男どもへのインパクトは充分では。今度見かけたら保存しとこう。

青森のS本さんから、サークルKサンクス限定のフェラーリミニカーコレクションが宅急便にて到着。昨年11月末に発売され、大きさは1/64スケール、ラインナップは10車種・計28種類。こんな感じで、組み立てキット方式ということもあって、発売当時は迂闊にもスルーしてました。今回送っていただいたのは、フェラーリ250GTカルフォルニアスパイダー 1959(赤)、ディノ246GT 1969(銀)、F50 1995(赤)の3台。当方の絶版名車コレクションVol.1ダブリ2台との交換です。どうもありがとうございました。

なるほど、この組み立てキット方式だとブリスター開封しないと完成しないわけか。ううむ、困ったもんだなあ。。。しばし逡巡した結果、目立たぬようにカッターで開封し、タイヤとホイールキャップをはめ込んで完成させることを決意。うむ、さすがは京商、出来はいいなあ。

P.S. そうそう、W杯アジア最終予選バーレーン戦が昨晩あったことをすっかり忘れてました。個人的には正直関心が薄くなってるけど、無事勝てて何より。