バーチャルとリアル

トヨタ2000GT

10時から始まるwisdom Blog執筆陣の座談会(オフ会?)に参加するため、朝から三田へ。どんな格好で行くか、結構悩んだのはナイショです。

自己表現を生業としてる面々が一堂に会したためか、自己紹介の時点から話が長引き、あっという間に所定時間が終了。皆企業Blogということで、どこまで振り切って書くべきか遠慮してることや、やっぱりバックボーンが異なると話が噛み合いにくいことがわかった点が収穫でした。文章と顔写真から抱いてた印象が違ったのはお互い様だけど、リアルで上手くコミュニケーションできない人はバーチャルの世界でも難しいようで、完全に別人格を演じ分けられないなあ、なんて感じたりして。

とにかく参加いただいた皆さん、意気投合した数名の方達、そしてご尽力いただいた事務局の方達、どうもありがとうございました。ぜひPART2、あと夜のオフ会をば。

午後は打ち合わせが5連発。マネジメントだけじゃどうにも面白くない旧来型のプレイングマネージャータイプだし、実際に指示だけしてれば済む立場じゃないし、一見物事が進んでるように見えても油断禁物だな。

夕方は、一瞬職場を抜け出して杉並のK合さんとアイアイアドカンパニーで会い、こちらの京商トヨタスポーツカーミニカーコレクション カローラレビン(白黒)との交換で、セブンイレブン限定1/72スケール愛車ミニカーレガシィ&MB CLKクーペを入手。あとセブンイレブン限定ミニミニチョロQコレクションフェアレディZZ33:ブラック)&RX-8(ライトニングイエロー)、第37回モーターショー開催記念限定コレクションのトヨタ2000GT(1967年)を入手。

K合さんとはメールを通して何度もダブリ品交換のやり取りをしたり、年賀状をいただいたりと連絡を取り合っていましたが、今回初対面だったりします。なるほど、ウチの兄と同じ歳の方だったとは。わざわざ東銀座まで出向いていただき、感謝です。それでは今後ともよろしくです。

〔本日の昼メシ〕 座談会の続きで、松花堂弁当をいただきつつ歓談。やはり世間は狭いんだなあ。どこでどんな評判になってるか、気にしても仕方ないけど。

P.S. 晩は22時近くまで残業してから帰途に。そうそう、昨日wisdom Blogを更新したことを書き忘れてました。今日得られた教訓から今後の展開を考えよう。まずはマメな更新からだな。