Blog遅延中

フェアレディZ 432パトカー

朝から会議に2連発で参加。今回は後輩の作った資料に大いに救われました。権限委譲と的確なアドバイスはやっぱ必要だな。

というわけで様々な叱咤激励を受けて、当初の見通しが間違ってなかったことと、隔たりの大きい両者の調整が難しいことを今更ながらに実感。あちらを立てればこちらが立たず、最後は自分の感覚を信じるしかないな。既に今期も残り半年ちょいだし。

晩は、サッカーの北朝鮮戦を見るため急いで帰宅、なんてことは全くなく、ル ヴァン ヴィヴァンの山縣本店無料利き酒会に参加すべく、19時半に三田へ。

友達と合流して、毛利公各種や、梅酒を仕込む際に使用する梅の実を齧りつつ梅のかほり夏みかんのかほりを試飲。でもって純米毛利公を購入。これは美味い!

それから、「a la 麓屋」で、サッポロ黒ラベルを飲みながら各種ツマミやどん兵衛を。今回は余裕で座れました。というか、他に客は1〜2名しか見当たらず。どちらの店もやたらと空いてたのは、やっぱり北朝鮮戦の影響なんだろうなあ。

晩にコンビニで、ヨーデルREAL-Xフェアレディヒストリーズコレクションを1個購入。中はフェアレディZ 432のパトカーでした。おお、これってシークレットでは。他にコカ・コーラのルパンも入手したけど、こっちはまとめて後ほど。

21時過ぎに森永ベーカリー&カフェで半額パンを買ってから、「加治隆介の議」第3巻&第4巻を読みつつ帰宅。ワシントンやNYまで舞台にしたドラマチックな展開が読ませます。こんな10年前の批評が。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でアジのタタキ。結構混んでました。

P.S. 帰宅してから、日本代表が北朝鮮を破ってW杯最終予選突破したことをようやく認識。我ながら、すっかり世の中の流行りとズレてるよなあ。