平日のららぽーと

INTEROP

午前中にwisdom Blogを更新。今回は当初予定してた原稿に手こずり、関連書籍を紹介するだけで軽く済ませました。こんなパターンを時々挟まないと本業を圧迫しそうだし、まずはバランスと読みやすさかな。

〔本日の昼メシ〕 「和製らーめん漁だし亭」で漁だしラーメン。濃い口スープはOKとして、今日は麺がバリカタだったような。。。

午後休を取って、一旦帰宅してからクルマでINTEROPへ。元々興味がない類のイベントだけど、仕事絡みでの見学です。でも事前登録を済ませてなかったこともあって、幕張メッセ前から入場するまでに15分ほどかかる羽目に。うわ、こんなに大勢詰め掛けてるとは。この日は53,152人が来場したそうで。ふーん。やっぱりどうにも門外漢な自分を痛感し、ざっと見た程度で早々に退散。まあ人には適性や向き不向きがあるわけで、仕方ないなあ。

会場外で友達と合流し、ららぽーとへ。All Aboutでも紹介されてた東京パン屋ストリート、さすがに平日の昼だと並ばずに入れるなあ。メロンパン尽くしのパン工房どりーむだけは混んでたけど。いろいろ買い込む友達を横目に、パン工房青い麦米粉のパンを購入。これは確かに珍しい食感&味だな。

同じくららぽーとをぶらついて、Sho-Chu AUTHORITYオガタマ酒造黒麹貴心樹を、Wine AUTHORITYwallaby Creek CHARDONNAYを購入。焼酎オーソリティー、実はこんなにいろいろ試飲できたとは。品揃えは圧倒的だし、やっぱりスゴイ店だな。

それからユニクロで半袖シャツ1,000円×3着と長袖シャツ500円×1着、あとズボンを購入。なるほど、これが噂のドラえもんTシャツか。

いいかげん疲れたんで、ビビットシティには寄らず、打ちっ放しにも行かずに一路首都高&外環を走って「まる辰」にて晩メシ。平日の早い時間だとネタ切れも殆どなくて、充分に各種刺身や焼物、握りを満喫。確かに種類がこれだけ揃ってて安けりゃ地元民で混むのも当然だな。

でもってOZで買い物してから「加治隆介の議」20巻までを借りて帰途に。こちらについての感想は、全巻読破後にでもまとめて書く予定です。

P.S. 噂の「仮面ライダー THE FIRST」が11月公開と発表。まさに王道の原点回帰ストーリーなわけで、お馴染み感が漂うスタッフ&キャストがいい方向に転がってくれればいいなあ。公式サイトに画像が。おお、リアルSICか?。