梅雨入り

峰不二子

朝から雨が。関東甲信地方が梅雨入りし、これからカビ&ムシムシする季節が続くと思うとどうにも憂鬱な。

この日も打ち合わせが相次ぎ、22時まで残業。明日から出張なのに、昨日に続いて深夜に水道管業者が来て辟易。いったい何が起こってるんだろうか。

今日も昼に、コンビニでコカ・コーラ×ルパン三世のオリジナルストーリーBOOK&フィギュアコレクション・盗人はコカ・コーラがお好き!?を入手。Chapter1〜5のどれもコンプリせずにいろいろダブリまくり、ダイエットペプシから品切れになり始めたりしてタイヘンですが、とりあえずChapter4と5の峰不二子をアップしときます。

東映チャンネルのピンスポ!で山崎潤氏がインタビューに答えてて久しぶり、と思ってたら、こんな意思表明が。ファイズ劇場版一万人エキストラで見た時のナイスガイという印象と映像とのギャップから興味を持ってみてただけに残念。お疲れ様でした。

〔本日の昼メシ〕 「a la 麓屋」で味噌コテリ。蕎麦湯で割ると、なんかつけ麺のスープ割りみたいな味に。いや、間違いなく美味いんだけど。

P.S. そうそう、山崎潤氏もゲストで出てた特命係長・只野仁高橋克典氏が職場(電王堂ではないです)ビルでロケしてる現場に本日遭遇したことを書いときます。あのカッコは只野仁だったみたいだけど、実際どうなんだろう?細くて結構小柄に見えたけど、公式サイトだとこのくらいなのか。自分も少しは鍛えねば。