Blog傾向

銭形

ブログ傾向を示すキーワードを自動的に抽出する「Find Blog」でライブドアの当Blogを検索すると、「晩,ミニカー,コレクション,ニュース,フィギュア,個,電車,イベント,ライダー,雨」、はてなBlogだと「味,店,イマイチ,鬼,響,バイク,フィギュア,ブラック,黒,事故」との結果が。。。

うわ、なんか思いきりマニアックな感じだぞ(何を今更)。まあそれなりに傾向を言い当ててる感もあるし、不服申し立てしても仕方ないか。それにしても、殆ど同じ内容なのに構成を変えると検出されるコトバが違ってくるんだなあ。

今日も昼に、コンビニでコカ・コーラ×ルパン三世のオリジナルストーリーBOOK&フィギュアコレクション・盗人はコカ・コーラがお好き!?を入手。でも、Chapter1〜5のどれもコンプリせずにいろいろダブリまくり、ダイエットペプシから品切れになり始めたりと状況は好転せず。ということで、今回はChapter1と3の銭形をアップしときます。

この日は午後から夕方にかけて打ち合わせが連発し、ル ヴァン ヴィヴァン無料試飲会会場に着いた時には抜栓ラスト間近と大幅遅刻。今回はポルトガルワイン特集だったけど、数アイテムが既に終わってて残念!。

そのまま友達と山手線で恵比寿駅前の「食彩かどた」まで移動し、他2名と合流して慰労会。このメンバーは2月上旬の神田以来だな。おまかせコースは噂に違わずコストパフォーマンス充分、和食の粋を堪能しました。最近晩はB級が多かったもんで満足。どうも皆さんお疲れ様でした。

ここで何故かお台場の自由の女神が出たドラマが話題になり、一同誰も思い出せなかったけど、これって「WITH LOVE」だよなあ。やっぱり。

〔本日の昼メシ〕 「マルイ寿司」でづけあな丼。オープン直後にはよく行ってたのに、あまりに近所な割に混んでるんで何気に足が遠のいてたお店です。今回はちょうど混み始める直前に入れて良かった。久しぶりに食べると、これが見事な美味さで満足。とにかく細かい具がたっぷり入っているし、アラ汁も絶妙な味付けだし、こちらやこちらで絶賛されているのが頷けます。また来なきゃ。

P.S. 「加治隆介の議」を10巻まで読破しながら帰途につき、気がつくと一つ先の谷津駅に。うわ、久々に寝過ごしたぞ。。。ということで10分以上歩いてなんとか帰宅。ふう。