オンリーワン・オフ会

オンリーワン・オフ会

劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼が正式発表。記者会見の様子は、魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEがこちらマジシャインがフライング報道です)、響鬼こちら。うわ、なんかみんな変身後の姿が悪党に見えるぞ。

この日は朝から定例会と打ち合わせがあり、午後は赤坂見附で社外打ち合わせ。DVDは好評発売中とのこと、まずは良かった。特典映像を見たいけど、どうにもヒマがないなあ。職場に戻る途中、訪問先隣の某社の方と久々に遭遇。お元気そうで何より。うむ、世間は狭いなあ。

晩は、中野さん主催のオンリーワン・オフ会に参加すべく、青山一丁目の「ライオン」へ。正式名称は、第4回オンリーワンの専門家になるオフ会です。15分近く遅刻して会場に入ると、見るからにユニークなオーラを発している人々が多数。一瞬ビビリつつも話してみると、皆さんとても話し上手でフレンドリーで、とてもいい感じでした。さすがはオンリーワンのメンバー、週末起業を実践してたりマイ名刺を作ってたりと、かなり行動的な。

参加メンバーの表現をそのまま引用すると、マルチ朗読詩人の泉さんインテリアあーと書道家のこばやし鷺游さん「夢が実現する9つのルール」著者の早川さん古書アンジーの森さん、ネット古本屋開業マニュアルの横手さんこーせーさん鼻歌さんなどなど多士済々な顔触れでした。他の人から見ると僕はキャラクタービジネスのすごい人だそうで。いやー、確かにプレゼンタイムでいろいろ語ったけど、そんな大したもんじゃないんでお恥ずかしい。とにかくいろんな刺激を受けました。これぞまさに異業種の醍醐味。

そのまま「一番どり」で二次会。遅れて来たメンバーも交えて、いろんな話をしたような。肝心の詳細部分の記憶がマダラだったりしますが、業務上でコラボレーションできそうな芽もあったりして、とにかく次回以降も参加するモチベーションが湧いてるところです。ではまた。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンメ鯛の煮付けでした。雨の日でも遅めだと空いてるなあ。

P.S. 帰宅すると、さっそく本日のオフ会メンバーからトラックバックやコメントが。この行動力の早さとフットワークの軽さは見習わねば。