響鬼Hondaと世界のやまちゃん

楽天イーグルスキティ

さて、6/8の時点から、すっかり更新が不定期かつ歯抜け状態で情けない限りです。いろいろ書くべきネタがあるのに、圧倒的に時間がないもんで。かといってあまり後回しにするとネタは古くなるし記憶も薄れるし。。。もう少々お待ちの程を。でも、まさかここまで追い着くのに6/20までかかるとは思わなかった。何事もツケは百害あって一利なしだな。

せめてこちらのBlogだけでも、ってことで、一週間ぶりにwisdom Blogを更新。仙台ネタを前フリに、いよいよ仮面ライダー鈴鹿8耐のケースに着手し始めてます。詳細を書くと差し障りがありそうなんで、様子を見ながらですが。

なんて書いてたら、『仮面ライダー響鬼Honda』参戦が遂に発表こちらを見ると、キャンギャルのコスプレ、じゃなかったコスチュームが妙にエッチなのは気のせいだろうか?ドラマの方でもぼちぼちバイクに本格的に乗らないと、展開上マズイかも。

晩は池袋へ。東武で開催中の心の味・第5回新潟展で友達と合流。結構客が多いなあ。いろいろ物色した結果、大崎屋のそば米なめこ佐渡銘醸蔵出し生スーパーボトルを購入。まずは変り種を試してみないと。来週20日の再訪時にはまた考えよう。

他に、西武のB1Fでルノートルのお楽しみセットを購入。こっちは朝食用ってことで。
それから「世界のやまちゃん」の南池袋店へ。昨年の鈴鹿帰りで立ち寄れなかった宿題店が、昨年から池袋にオープンしてたそうです。灯台下暗し、全く気付かなかった。。。店内はやたらと学生や若い勤め人達でにぎわっており、入口には既に行列が。予約しといて良かった。幻の手羽先はやたらスパイシーで、どて煮から何から濃い味付けが名古屋風。やっぱり安いし、新宿方面も含めてまた来よう。ふーん、ここではあんかけスパゲティーも食べられるのか。もうちょい大人数で来た際にはそっちも試さねば。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。今日も雨だったんで、昨日に続いて二日連続だったりします。

P.S. おお、実写版・頭文字Dのサイト、なんかやたら賑やかだぞ。東映Vシネマ辺りで作られるよりは豪華だけど、やっぱり記者会見でもキャスト等に強烈な違和感があるし。