異業種会@丸の内

カワセミ&タゴガエル

ネタがないわけじゃないけど、余裕がなくてどうにも平日にBlogが書けなくなってきて、忸怩たる思いが。ようやく週末なのに明日も出社だし。その日に何があったか、もうちょい手帳に書き留めることを心がけよう。

サントリー天然水南アルプス)に付いてくる「森と清流 BIRDTALES-2」、現時点でカワセミとタゴガエルの2種を入手。この造型と塗りはさすが海洋堂、かなり精密で出来がいいです。こんな感じ。かなりの数を作ってるらしく、店頭から姿を消すまでもうちょい時間がありそうだし、マジメに集めてみるか。

晩は調整ごとがうまくいかず、30分遅れて異業種会の番外編?に参加。今回の会場は「Via Quadronno 丸の内店」。昨年9月にオープンした丸の内MYPLAZAのB2Fにあるイタリアレストランで、本店はNY、汐留や青山にもあるそうで、いつもの居酒屋コースと違った本格的なお店でした。

ワイン各種を飲みつついろんな話を聞いてるうちに時間が経ち、東京駅にて解散。どうもお疲れ様でした。

その後有志3名で飲める店を探して東京駅丸の内側付近を徘徊。23時で終わってた店が殆どで、結局有楽町まで歩いて、メチャメチャ混んでる「新日の基」で反省会。終電までの30分は一瞬で過ぎ去り、なんとか終電に間に合いました。他の皆さんは大丈夫だったろうか?

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオタタキ。上りカツオっていつまでなんだろうか?

P.S. 7/8と7/9にスエキチ上京迎撃イベントがあるので、AAAのcualnoteを確認ください。詳細は後日。