休日出勤

フェアレディZ 240ZG

ようやく週末なのに、休日出勤で8時過ぎに家を出て、そのまま22時頃まで研修の立会いやら積み残し業務やら。皆様どうもお疲れ様でした。でも外は暑いし、話を聞いてるだけだと眠いし、かといって他になにかする気力もないし。我ながら、なんとも後ろ向きな。。。

とりあえず今週で毎週の土曜出勤も一区切りつけそうなんで、まあ良しとするか。

〔本日の昼メシ〕 職場でサトウのお弁当。

帰りがけに、「博多一風堂・銀座店」で白丸元味。平日は深夜に至るまで、休日も昼間は行列が絶えない人気店だけど、さすがに土曜の夜遅くだと空いてるな。久々に食べると、やっぱり美味いなあ。トッピングも自由だし、もうちょい空いてればマメに行くのに。

ル・マン24時間レースが日本時間23時にスタート。日本メーカーのワークス参戦は姿を消し、アウディ一人勝ちが続いてどうにも盛り上がらない伝統の一戦、地上波のテレビ中継もなくなって久しいです。ということで、帰宅後、CSのSports-i ESPNでスタートの様子を観戦。ここはやっぱり、オールジャパンJIM GAINER(ジムゲイナー)童夢S101-Hbに期待するしかないか。

F1GP第9戦アメリカGP、予選でトゥルーリがトヨタで初ポールを獲得したことを翌日になって知りました。おお、ついに来たか、と思ったら翌日あんなことになろうとは。。。

P.S. 結局、ウルトラマンネクサスは1月下旬分以来未見のまま終わっちゃいそうだなあ。とりあえず録画だけはしてるけど、見るヒマないし。