HDD/DVDレコーダー2台目購入

R2-D2&C-3PO

都心で37度と、6月の最高気温を記録したそうで。これで5日連続。とにかく蒸し暑いことこの上ないです。異常気象が恒常的になった昨今、いよいよ水不足になりそうだな。

ペプシコーラGET!!FINAL STAR WARSキャンペーンがいよいよスタート。ボトルキャップだけでも全60種かあ。。。全てにおいて記録的だな。そうそう、シークレットはないそうで。唯一の救いだな。ということで、昼に2本、あと晩に近所のサンクスで剥き出し状態で売られてたのを3本、計5本を入手。

本日の成果は、Yoda、R2-D2C-3POLando、Calrissian、Jango Fettです。まずまずでは。今後もせいぜい地道に集めるとするか。全種集めるつもりはないし。そうそう、店頭で並んでるのを見た限り、人物の顔が似てないよなあ。特にヘッドタイプ、いずれも妙にゴツイし。アメコミ的解釈?

それはともかく、京商ポルシェコレクション、昼に田町では見かけたのにウチの界隈にはまだ出回ってないみたいだな。こっちは全29種か。

閉店時間が21時なことを確認し、20時半前にはいったん帰宅し、ヤマダ電機テックランド幕張店へ。
前回で懲りずまたもパイオニア製品を物色した結果、DVR-555Hを購入。\72,000にポイント10%(\7,200分)付きってことは、\64,800相当か。ポイント\1,000を使ったんで\63,800、まずまずかな。2層DVD-R録画に魅力を感じたわけじゃないしデジカメプリント機能も使うことは有り得ないし、名前が555(ファイズ)だから選んだわけじゃないけど。とにかく半年間で2台目を買うことになるとは思わなかった。社販ならもっと安いけど、とても数週間待ってる余裕がないし。

帰宅後、汗だくになりながら複雑極まりないAVアンプや他機器との接続を済ませ、さっそく使用。ニュースリリースいわく、東京大学先端科学技術研究センターとの産学共同プロジェクトによる操作画面らしいけど、今までとほぼ外見が同じリモコンで微妙に位置が違うと、慣れるまでかなり混乱させられそうだなあ。録画時などの表示文字も小さくて見にくいことこの上ないし。

らーめんかにや 」に立ち寄り、サッポロタンタンメンを注文。店内には、7/2にアド街ック天国に出ます!との手書きポスターが。すると今週末は船橋ってことか。ふーん。ひょっとして薬丸印か? あとビビットスクエアはどんな風に紹介されるんだろう。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でナスチーズ(辛口)。

P.S. HDD異常発生中のDVR-625H-Sは、やはりコンセントを抜いてから電源を入れないと再起動せず。うーむ。