ようやく週末

アミノンジャーフィギュア・marine編

でも今日明日にかけてグループインタビューに立会いだったりします。やらなきゃならないことが次々と増え、多くが社内報告用資料作成であることから、嗚呼、中間管理職、といった感が。もちろん全部がそうとは思わないけど、本末転倒甚だしいです。

まあ愚痴るよりも先に駒を進めることを考えよう。「前に進めじゃ!」ですよね、お師匠さん。

打ち合わせや社内セミナーの後、赤坂で19時から始まってたグループインタビューに立会い。百聞は一見にしかず、今の50代オヤジ達はこんな感じなのか。ああいう姿に確実に近づいてることを思うと気が滅入ったりして。皆が島耕作みたいにカッコ良い外見&生き方を保てるわけじゃなし、せめてムダな抵抗でも続けておこう。

そうそう、赤坂見附に移動途中のam/pmアミノンジャーフィギュアのmarine編最後のミド(飲んべえ)を見つけてコンプリ達成できたのが、ささやかながら本日一番の収穫でした。小さいぞ>自分。

グルイン立会い後、22時近くから見附近くの「赤坂うまや」にて、打ち合わせを兼ねて軽く晩メシ。銀座店と違ってこんな路地裏にあったとは知らなかった。市川猿之助ディレクションが頷ける、欧米人観光客が喜びそうな佇まいでした。唐津・川島豆腐店のざる豆腐やみつせ鶏の炭火焼き・砂ずり刺身など九州料理をつまみつつ、地ビール芋焼酎各種を。

リサーチ会社の方が元はクライアントだったことを知ったりと、いろいろな情報が得られて有意義な場だった気が。どこでどうつながっているかわからないこの業界、今後どんな道を選ぶにせよ、他ができない専門性を実績で示すことと、なんといってもキャラ立ちが命だな。ということで、どうもお疲れ様でした。それでは明日もよろしくです。

〔本日の昼メシ〕 「a la 麓屋」で納豆そば+かき揚げ。食べ終えた後に蕎麦湯を注ぐと出来る納豆汁が、いつの間にやらクセになってます。

P.S. そんなこんなで銀座線の四ッ谷駅総武線に乗り換え、船橋駅から京成終電になんとか追いつけました。この殺人的な混み方を考えると、JRで通いたくないなあ。