復活!

906カレラ6:1967(日本GP)

すみません、仕事でバタついてるのに晩もいろいろあり、とどめに鈴鹿8耐愛・地球博に行くという一大イベントもあったんで、すっかり更新が滞ってました。

別に寝込んでたとか日記をやめたというわけではありません。ご心配してた方(いるんだろうか?)、長らくお待たせしました。ようやく気力も戻ってきたんで、駆け足で追いつきたいと思ってます。ということで、なにとぞよろしく。

起床後、マジレンジャーの原始時代コスチューム〜しょぼいマンモス〜思いっきりブロック体型のトラベリオンと、ベタな展開テンコ盛りで感心。ここまでわかりやすさに徹するのは素晴らしい!。やはり休日朝はこうじゃないと。来週は恒例の太秦ロケ編か。

響鬼は、大谷ロケ現場にて響鬼紅が遂に登場。来週は凱火が登場。なんとか鈴鹿に間に合ったってことで。

エントランスルームまで新聞を取りに行くと、7/15付けのフルタイムロッカー保管記録用紙が入ってたことに今更ながら気付きました。うん?ひょっとして。。。

岐阜のO宮さんから送っていただいたゆうパックを取り出してさっそく中を確認すると、京商ポルシェコレクションの未入手分10種のうち、911カレラRS:1973(白赤)以外の9種、904GTS:1964(日本GP)、356C:1965(青)、906カレラ6:1967(日本GP)、911カレラRS:1973(黄)、911ターボ:1977(緑)、959:1987(赤)、928S4:1991(ブラウン)、911ターボ:1995(黒)、911GT3:2003(黒)が。

しかも、サンクスのトーマスフィギュア5種(トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、シークレットのセレブリティ)と、サントリー天然水に付いてくる「森と清流 BIRDTALES-2」のヤマセミ、ウグイ、カワネズミ、オオルリボシヤンマ、サワガニ(赤系)、同(水色系)が。GET!!FINAL STAR WARSのSenator Bail Organa、Figrin D'an、Anakin Skywalker 2まで入っていて驚きました。

こちらの未入手分をマメにチェックしていただいたようで恐縮至極。いつもありがとうございます。特に、懸念してた日本GPの2大ポルシェを遂に入手できて、大いに感謝してます。お礼はいずれ。

〔本日の昼メシ〕 トマトとニンニクと赤唐辛子のパスタ。ガーリックマーガリンが隠し味です。

三連休なのに、特に行くところもなく自宅で静養。そもそも昨日は仕事で一日潰れたし。とりあえず明日も休みで良かった。ということで、今日もHDDにたまった未見番組のサルベージ作業を。ブラックジャック、まとめて見るとグッとくるものがあるよなあ。

P.S. やはり日記を書いとかないと、一日一日を無為に過ごしがちになってしまうもんだなあ。自分のための記録が、自分を律するものになってるわけで、これは未経験者には理解できない感覚だろうな。