異業種交流会@芝浦、そして鈴鹿へ

三人の鬼

午前休をとって休養&鈴鹿行きの準備を。ここしか時間の都合がつかないし。
今日の計時予選では、仮面ライダー響鬼Hondaレーシングチームの徳留和樹が渾身のアタックでトップタイムを記録したそうで。おお、こいつは幸先いいぞ。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でアボガドとチーズのカレー(辛口)。夏向けっぽいなあ。いつの間にこんなメニューが?

午後は相次ぐ打ち合わせの合間を縫って、wisdom Blogを更新。なんとか週1回更新は保ってるけど、ホントなら2〜3回更新したいとこだよなあ。ベタづけキャンペーンの効果についても、なかなか的確な検証データがなかったりオープンできなかったりするし。

晩は異業種交流会。その前に所要で三田に立ち寄り、ファミマをローソンと勘違いして待ち合わせるポカをしたりで30分近く遅れて、なんとか某建設会社ビルに到着。お待たせしてすみませんです。高層階から眺める湾岸エリアの景色は絶景でした。数年以内にはこの辺に大量の超高層マンションが林立するわけで、まさに湾岸戦争勃発中だな。でも幾ら割安になったといっても、社員の方々が買ってない事実から鑑みると、今後も動きがあるってことなんだろうな。

ヤナセ本社前や田町ハイレーン近辺を歩いて移動し、芝浦工大近くの「The Season's dining ACACIA」で二次会。周囲は夏祭り中で、結構な人出が。洋風な印象と違って、北海道直送の新鮮な魚介類がウリのお店でした。うん、これは美味い! 日本酒や焼酎も充実してて、いずれも安いし。

でも深夜には鈴鹿に向けて発たねばならないんで、泣く泣く22時には会場を後に。皆さんお疲れ様でした。また次回!

自宅に帰ると、既に後輩が。慌しく出かける準備をしてるうちに他2名も来て、23時半にはなんとか出発。ふう、ここまでで汗だくだぞ。

昨日山野楽器で買った「少年よ」と音劇盤を車内で聞きつつ川崎へ。OPテーマは9パターン、ディスクアニマル鳴き声や第1話のミュージカルソングも入ってて、ホントに買いの1枚!資料性高いなあ。今後もいろいろ出るようで。これで仮面ライダー響鬼Hondaレーシングチームの応援体制もばっちりだな。

24時過ぎには東門前のショップ99でもう1名と合流して、いざ鈴鹿へ向けて出発。

P.S. ということで、続きは翌日分にでも。