暑い!

ミッキーマウスムービージオラマフィギ

すっかりバテてます。ふう。「iTunes Music Store」の国内サービスがいよいよ開始。ふーん、iPodを買う予定もないしなあ。

一昨日からローソンのPETボトルについてるミッキーマウスムービージオラマフィギュア、とりあえず1936ミッキーの夢物語、1939ミッキーの愛犬、1940ファンタジア、1953ミッキーの魚釣り、の計4種を入手。フィルムのコマを模した枠には半透明の背景まで付いてて、かなり芸が細かいです。一番ほしい1928蒸気船ウィリー(モノクロ)、あとシークレットは入手できるんだろうか?

ローソンのニュースリリースによると、前週比3割増しの売上を達成したそうで。因みにムシキングは5割増しとのこと。旬のものは違うな、やっぱ。

晩は「かなえ・銀座8丁目店」での飲み会に参加。今回は計6名で、その道の出版社編集者さんがいたこともあり、やおい系ネタが出たのをきっかけに、いきなりN村さんが暴走! ちょっと再現するのが憚られる下ネタやマニアネタが連発し、ひたすらツッコミを入れる立場に。まああれはあれで楽しんでいただけたようで(ホントか?)、とりあえず一安心。まあみんなオトナだし。とにかく皆さんお疲れ様でした。ではまた。

〔本日の昼メシ〕 「菩提樹」で五目冷麺。ちょい高めだけど味はなかなか。

P.S. そういえば今日の飲み会ネタでオタク検定試験問題を思い浮かばなかった自分ってまだまだだなあ。