万博後日談

竹やぶのモリゾーとキッコロ

いろんなヘルプ業務に駆り出され、すっかりバタついてます。まあそんなこと書いてもBlog更新が遅れてる理由にならないけど。要は余裕と気力が失せてるってことなんだろうな。

そんな中、wisdom Blogを更新。今回は地球博におけるキャラクター活用(その1)です。うーん、なんか単なる夏休みの感想文だぞ、この内容じゃ。

そうそう、愛・地球博に仕事で行ってた友達から北陸製菓の「モリゾー&キッコロ・森のリーフビスケット」を1つもらい、8/1に自分でも行った際に「モリゾー&キッコロ・海洋堂ミニヴィネットフィギュアコレクション」を2つ買ってきたことをすっかり書き忘れてました。

1つ300円で、中身は、前者が「天狗とキッコロ」、後者が「天狗とキッコロ」と「竹やぶのモリゾーとキッコロ」。1つダブったけど、「竹やぶのモリゾーとキッコロ」は万博会場でしか入手できないヤツだそうで。特に竹やぶがいい・・・ってことで良しとしよう。

仕事の後は友達と恵比寿で待ち合わせ、「食彩かどた」で晩メシ。この居心地の良さは素晴らしい限り。まさにおとなの週末を体現した感じです。晩に来るのは今回で三度目、Mr.CRAFTの向かいにここまでちゃんとした和食が食べられるお店があるとは、恵比寿は懐が深い街だなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。あこう鯛の粕漬けでした。

P.S. 「パックマン」がごみ箱で復活か。とりあえずオリジナルを今でも持ってる身としては欲しいなコレ。