暑気払い

BMW Isetla(オレンジ)

世間はすっかりお盆休みなのに、今日も打ち合わせが連発。自分でやりたいことと、周りからあてにされることとで微妙なギャップがあるのが原因なんだろうな。因みにウチの通勤路線だと朝は成田帰りの客と見事にバッティングするんで、むしろいつもより混んでたりします。デカいトランクやうるさい家族連れも多数だし、なんだかなあ。

晩にwisdom Blog更新。前回に続いて愛・地球博におけるキャラクター活用です。とりあえず理屈をつけてはみたけど、ああいうイベントは考えるものでなく感じるものであるわけで。ちょっと苦しいかも。さて、あと1回は会場に行きたいとこだけど、既に混みまくってるんだろうなあ。

20時過ぎまで残業してるうち、突発的に暑気払いを思い立ち、後輩達と飲みに行くことに。「千里浜」で美味い刺身や焼き物系を食べつつ生ビールその他で乾杯。そういやこのメンバーだけで飲みに行くのは初めてだな。ぶっちゃけ話が炸裂し、互いの距離を縮める上でなかなか効果があったかも。やっぱりみんな考えることは同じか。

そんなこんなで23時半近くまで飲み、いつの間にか本降りになってる中を解散。どうもお疲れ様でした。大変だけど、結束を固めてうまくやって行きましょう。

〔本日の昼メシ〕築地場外の「大森」で牛丼+味噌汁。たまには近場の老舗の味をってことで。

P.S. 東芝・新RDシリーズでの7月録画率ランキング、1位はガンダムSEED DESTINY、4位はエウレカセブンか。確かに業界共通でデータ蓄積すればかなり使えるかも。それにしても、東芝ユーザーってMBSの回し者なのか?