お盆の週末

2002Turbo(シルバー)

例年なら実家に顔を出す時期だけど、今年は休みが取れず、本日兄一家が来ることもあって自宅で終日休養。HDD録画番組のDVDダビングやらBlog更新やら、午後は部屋掃除やらで、あっという間に時間が経過。せっかくの休日を有効活用できてないなあ。

〔本日の昼メシ〕 カッペリーニ麺を使ってトマトパスタを自炊。

館山での海水浴帰りの兄一家が夕方に到着。まずは晩メシってことで、クルマが停められて店が幾つか選べて混んでないところという条件を考慮し、とりあえずビビットスクエアを案内。幾つか物色後、仙台牛タン&山芋専門店の「とろんしゃん」で牛タン麦とろ膳(辛口)。うむ、悪くないな。他にプレナ幕張と稲毛海岸にもあるのか。

それにしても姪はすっかり大きくなったなあ。もう小学校2年とは。なんか見た目的に丸くなってた感が。ふーん、実家の地域では小学校が二学期制になってたのか。時代は変わるもんだな。

その後ビビットスクエア内を案内してから兄一家を見送り。次に会うのはおそらく年末かな。ついでにリブロで「東映ヒーローMAX Vol.14」を購入。先日買った「東映ヒロインMAX Vol.2」もそうだったけど、なかなか読み応えのある記事が多数。このレベルを保つには、季刊くらいがちょうどいいんだろうか。

P.S. 夏の風物詩、コミケ東京湾華火大会のバッティング、今年はどうだったんだろうか? なんか激しいにわか雨があったみたいだけど。