戦後60年

ジムシー

今日も通常通り出社して仕事。ふう。沖縄タイムス戦後60年平和WEBで、60年前の朝日新聞を見られます。8/15分はこちら。この時生まれた人も今年で定年、やっぱり団塊の世代以降が破壊したものは大きいな。もちろん自分達も含めて。後戻りはできないけど。

夕方の打ち合わせを終え、晩は池袋で友達と合流して「えんざ」にて玉露不二才(ぶにせ)を飲みながら晩メシ。お店が営業してるか確認電話を夕方にかけた時、こちらは名乗らなかったのに岩藤店長はちゃんと理解しており、しかも途中から降り出した豪雨に困ってると、店の傘を1本用立ててくれました。この気配りはさすが!。昨日?店長がメンバーのバンドのライブがあったそうだし、固定ファンが最近増えてるのも大いに頷けます。その姿勢には我々も学ばねば。

帰りがけに入手したファミマで未来少年コナンフィギュアコレクション、今回はジムシーモンスリーが。ジムシーはかなりディテールが細かく雰囲気も十分似ててOKだけど、モンスリーはダブリ。これで5勝3敗、残るコナンはいずこに。。。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。

P.S. からあげクン音頭、流行らせようと妙に張り切ってるよなあ。エンドレスでかかってる店もあるし。