未来展望の今後?

BMW M1(シルバー)

昼に外出しようと都営浅草線の東銀座駅11:46発電車に乗り込むと、次の新橋駅で「地震発生による点検のためしばらく停車します」とのアナウンスがあり、5分以上待たされることに。

でもって帰社後、宮城沖で震度6弱だったことを初めて認識。職場ビルも結構長い間揺れてたそうで。スポパーク松森天井が落ちたり女川原発がその後も止まったままだったり、なんといってもUターンラッシュ直撃で交通が混乱したりといろいろ被害があったのに、地下鉄内だったとはいえ全く体感できなかったな。でも、もしも震度7地震が近場で発生した際に地下鉄に乗っていたら、と思うとゾッとするなあ。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でアボガドとトマトのカレー(辛口)。これならベジタリアンもOKでは。

晩はインターネット関係の勉強会。今回はテキストマイニング技術を基にしたネットでの文章診断サイトのお話でした。いろんなビジネス形態があるけど、どう課金するかが課題では。難しい気がするなあ。

この時期なんで参加者は10名弱だったけど、全員「そば楽食家 樹庵・東銀座店」での二次会に参加。今回は。ホットペッパーぐるなびでもクーポンがあったとは知らなかった。ここでは初代から三代目までの委員長が集結。母体の体制変更に伴う対応を迫られていたけど、ヘンに行動を制限されたり負担が増えるのも嬉しくない話なんで、結局独立独歩でやっていくことを確認。

そして閉店に合わせ23時過ぎに帰ろうとすると、職場から駆けつけた他メンバーが待ってたんで、あらためて有志四名で三次会に行くことに。「ギンザ舌呑」にていろんな話と相成りました。ふむ、やはり仕事を一緒にしての評判は共通するもんなんだな。

P.S. そのまま電車がなくなるまでいてもよかったけど、明日も早いんで他メンバーと別れ、なんとかJR終電に間に合うタイミングで滑り込みセーフ。皆さんお疲れ様でした。また来月。