ZAKO初訪問

ラングドッグサソリのダンス

某国でのネットリサーチ案件で、国家にお伺いを立てねばならない範囲が予想以上に広いことに驚いてます。まあ愛媛ではポンジュースで炊いたご飯が学校給食にも出るそうだし、常識は国や地域で異なるもんだな。

それはさておき、萌えより濃いことの方が共感できるなあ。

〔本日の昼メシ〕 「a la 麓屋」でコテリ。昨晩の焼酎の疲れを蕎麦湯が癒してくれます。

晩は新橋で元英会話メンバー2名と飲み会。業務でバタつき、結局予定より45分遅い20時に全員集合と相成りました。最初予定してた「鳥や正吉」に行くと、なんと道路建設のため3月末で閉店したとの張り紙が。えーと、環状2号線のことだな。せっかく安くて美味い店だったのに残念。。。

でもって周辺を彷徨い、たまたま通りかかった「Pubulic Bar ZAKO(雑魚)」が良さげだったんで入場。こんな感じ。生ビールサーバー故障と聞いて店を変えようかと一瞬思ったけど、瓶ビールがサッポロラガーだったんでむしろ良かったかも。お頭&胸ビレ付きのトビウオ刺身は新鮮だし、八丁味噌煮込盛合せや各種焼きとんは美味いしで、芋焼酎大山不老泉辛々などのカップ日本酒を飲んで満足。次はホットペッパークーポンを使ってまた来よう。

本題となる話では、いろいろ面白そうな今後の展開がありそうだったりして有意義でした。ぼちぼち自分で道を切り開いていかないと。そんなこんなで23時過ぎには解散。どうもお疲れ様です。奥さんの気胸は大丈夫でした?

船橋駅で途中下車し、帰りがけに「隆弦」に立ち寄り、胡麻味噌の坦々麺を注文。24時過ぎのラーメン、身体に悪いのはわかってても欲しくなる時があるんだよなあ。

そのまま気休めで自宅まで歩いて帰宅。途中セブンイレブンファーブル昆虫記目当てで2本PETボトルを買ったところ、中身は2つとも「ラングドッグサソリのダンス」。うーむ、いきなりダブリか。最近引きが悪いぞ。コナンも未入手のままだし。全8種のうち幾つ揃えられるだろう?

P.S. ふう、9/4現在で8/18まで更新したわけか。まだまだ道は遠いなあ。。。