さらば山形の酒蔵

三国志・第壱集

疲れがたまってたんで午前休を取り、友達と待ち合わせて「烏来」銀座店で台湾式リフレクソロジー。要するに足裏マッサージで、この店は今年3月にオープンしてたそうで。中国系のお兄さんに30分間マッサージしてもらう間、結構な痛みが。うわ。頭(大脳)、副鼻腔、頸部、肩、腰椎、坐骨神経などに危険信号との診断シートをもらって終了。だいぶ足が軽くなったけど、こんなに身体のあちこちにガタが来てるとは。うーむ。

〔本日の昼メシ〕 先週に続いて「榮庵」でランチ。前回隣席で美味そうに食べている人がいたシーフードパスタを注文。カレー同様アサリやエビ、イカがたっぷりで、量も十分、これまたかなりイケます。友達が頼んだ野菜カレーよりもシーフードかな、

昼にファミマで入手した未来少年コナンフィギュアコレクション、今回はモンスリーでした。うーむ、ダブリまくってるな。

あと友達の職場で1個100円で売られてたという三国志・第壱集3個を開封すると、関羽雲長(彩色版)と張飛翼徳(彩色版・象牙風塗装版)が。おお、川本喜八郎オリジナルの雰囲気がよく出てるなあ。象牙風塗装版とは名ばかりの無彩色版も1つしか出なかったし。まあNHK人形劇はちゃんと見てなかったし。定価315円では手が出なかったけど、100円なら買いだな。

午後にwisdom Blogを更新。今回はインセンティブキャンペーンにおけるキャラクター活用効果-その3-です。鈴鹿8耐観戦レポートもぼちぼちアップしないと。

残業後、一昨日電話をかけて「この電話は現在使われておりません」メッセージを聞いた時からずっと気になってた「山形の酒蔵」をチェックしに、銀座通り方面へ寄り道。すると、あるべき場所から看板がなくなってて、表に「此の度、ビルの契約満了に伴い、7月29日(金)をもちましてやむなく閉店致すことになりました」との張り紙が。

え、え〜っ!!

文面には「40年の永きにわたり皆さまのご愛顧を賜り心から感謝いたすとともに、深く御礼申し上げます。」との挨拶が。この十数年間、機会があれば行ってたお気に入りのこの店がこんな形で店じまいしてたとは。こちらの方がほぼ同時期に同じような感想を書いてます。昨日の「鳥や正吉」とは比べものにならない衝撃。最近足が遠ざかってたけど、いつでも行けるという安心感が根底にあったわけで、あの鳥豆腐がもう食べられないとはなんとも残念。。。

P.S. 結局ホリエモン広島6区から出馬か。。。さすが売名行為にかけては天下一品だな。おっと、Livedoor Blogでこんなこと書くとヤバいのか?